チロさんまぁさん夫婦の旅

日本百名城をめぐるチロさんとJALJGCのまぁさんがあっちこっち旅する日記です。

2019年04月

皆様、こんにちは。まぁさんです。
GW突入ですね!!我が家は10連休のチロさんが浮かれまくっております。

まぁさんはちょこっとだけパートの仕事があるので、まるっとは旅行に行けないのですが、
GW後半に2泊3日で静岡の城攻めをする予定です。

今年1月にシンガポールに行ったときのネタです。
在星のお友達ゆきさんと待ち合わせしたのが、こちら、ラオパサ。
スクリーンショット (11)
本名はテロックエアマーケットっていうんですね、今知りました
ここはホーカーセンターって、フードコートになってるセルフサービスのところと、
ラオパサって、道路にテーブルを出して、サテーとかを注文して持ってきてもらう
アウトドアのところがあります。
P1020208

BlogPaint
明るい時間は人もまばらですが、
BlogPaint
日が暮れるころには満席です。観光客が多いけれど地元の人もよく利用します。
オーダースタイルのホーカーとしては、ニュートンサーカスよりは安心できます。
ニュートンで海老食べたらぼったくられたって観光客の話をよく聞きましたが、
こちらでは聞いたことありません。
P1020209
P1020211
サテーの盛り合わせセットメニューみたいなのを勧められましたが、
ゆきさんもまぁさんもマトンが苦手なので、ビーフとチキンのみの
量も少な目のセルフチョイスにしました

P1020210
ビールはタイガーをジャーで。
この後もう一軒行きましたが適当に歩いたのでよく覚えていません。

それでは今日はこのへんで。皆様素敵なGWを!

にほんブログ村

皆様こんばんは。
まぁさんです。

ロシア旅行ネタは続きます。モスクワ到着3日目の日曜日です。
朝ごはんをホテルでしこたま食べまして、午前中はイズマイロフ市場・モスクワ中央軍事博物館に行きましたね。
hilton 7

貧乏性夫婦なもんで、朝昼兼用です。
この日はモスクワでのNO.1イベントといってもいいボリショイサーカスを予約しています。
P1010987
この、ボリショイサーカス、チケットを日本であらかじめ予約していたんですよ。
メインページだけ英語に出来るんです。
チロさんの同僚ロシア人に座席とか、いろいろ一緒に予約してもらって、カードで支払いして、
DSC_0403
一人2000RUB(約4000円)の席をゲットしてもらいました。
座席は色んなタイプがあるようです。今回私たちの席はまぁまぁの席だったと思います。
一番安いのだと、1000円くらいでもあるようでした。上のほうで立ち見だけど。

ショーは最初のほうだけ撮影可能でした。
ロシアワールドカップの直後だったので、ワールドカップ出場国をテーマにしたショーでした。
日本代表は、やたらとお辞儀したり、合掌を行う鉢巻姿の変な本田選手。。。
DSC_0398
DSC_0411

P1010999
P1020001
P1020002
P1020003
この後、がぉ~っとトラとライオンが10頭位出てきたり、本格的なショーが始まりましたが、そこは撮影NG。
私たちはロシア語わからないので場内アナウンスが理解できないのですが、
カメラを手にすると、レーザーポインタを向けられて注意されるので止めました。
ほかにもたくさんの人がレーザービームを受けていました。
このビーム、けっこうウザかったなぁ、、立ち上がる人がいてもビーム、しゃべる人がいてもビーム。。

ですが、1時間半くらいでしょうか、ショーを楽しみました。
言葉がわからなくても、子供でも楽しめる内容でとても楽しかったです。

私たちはあらかじめチケットをネットで予約しておきました。
Great moscow circus

このサイト、ホームだけが英語でその先はロシア語になっちゃうのでちょっと厄介ですね。

 ほんでもってこれは我が家だけなのかもしれませんが、そのロシア語になったページで
座席も選んで、クレジットカード(チロさんの日本発行のカードです)で支払いを
したのですが、その後いっこうにe-ticketが送られてこず、
とりあえず、(一緒に予約を手伝ってくれていたロシア人同僚氏の助言どうり)
支払い画面をプリントアウトしてモスクワに出発したんです。
前日になってもチケットが来なかったので、ホテルのフロントスタッフのユリアさんに
「明日、ボリショイサーカスに行くんやけど、チケットがこないのよ、これ、支払い画面のプリントで
これ、ボリショイの連絡先。ちょっとロシア語で電話してみてくれへん?」っつって、
助けてもらいました。

1時間位交渉(パスポートコピーを送ったり、電話でケンカしたり)してくれた結果、無事 e-ticketが送られてきてショーを楽しむことができました。
英語が通じるホテルで良かった、ありがとうユリアさん!!



にほんブログ村

皆様、ご無沙汰しております。まぁさんです。
ブログ更新が滞ってしまいました。
昨年の11月にJAL修行友のひろみちゃんとシンガポールに行ったときの話です。

泊めてもらっているともちんと、久しぶりにチリクラブ食べに行こうよ♬となり。
thumbnail_DSC_1697
マー様からも近いベイエリアでノーサインボードに行くことになりました。
thumbnail_DSC_1698
漢字で書くとこうなりますね。
シンガポールの名物チリクラブを出すお店はたくさんありますが、JUMBOとか
このNO SIGN BOARD あたりが有名で店舗もあちこちにあります。
在住時代も時々行きましたが、店舗ごとに価格設定が違うのもおもしろいですね。
こちら、エスプラネード店は立地がいいのもあって、ちょっとお高め
ノーサインボードで、蟹が食べられればいいですぅ、、っていう人は
ゲイラン店に行きましょう。バックパッカー宿というか、なんというか、、
とにかくそんな街にあります。トイレも下町風です。
あ、でも治安はどこも問題ないので安心してください。

P1020173
外の席もあります。マーライオンも見ながら食事ができます。
私たちは店内ですが、窓際の席にしました。
席だけ予約しておいてもらって、当日メニューを決めました。

thumbnail_DSC_1699
3人でランチタイムなので、こちらのお得なセットにいろいろ追加する形で。
thumbnail_DSC_1695
チリクラブ(真ん中のがそうです)には饅頭(茶色と白のパンみたいなの)を
別途追加することをお勧めします。この料理は蟹はもちろん美味しいのですが、
ソースにも蟹がいっぱい溶けていて、饅頭をつけて食べるのが最高です。
thumbnail_DSC_1692
P1020176
P1020174

セットメニュー(51ドル++)にビールとか、チリクラブとか饅頭とかを追加して、
税サービス込み270ドル。一人90ドル(7200円ほど)と、
かなり高級ランチになりましたが、シンガポール物価ではこんなもん。

もっと安くて美味しい、立地が悪くて汚いお店もありますので、
また次回ご紹介できれば、と思います。

にほんブログ村

↑このページのトップヘ