ハイどぉも~(パチパチ)、お久しぶりにチロです。

GW皆さん如何お過ごしでしたか~?
我が家は、東海地方の日本100名城巡りに行っていました。
そのお話を早くするためにも、ロシアの旅を完成させましょう!w

クレムリン観光に朝から行ったのですが、Information Centerがなにせ分かりづらい!
二人で探し回りながら、なんとかチケット購入することができました。
P1020005
この時は『武器庫(Armory)』だけのチケットを購入したのですが(700R/人)、
クレムリン内の見所エリアを見て回るには別のチケットが必要(250R/人)なので、
皆さんお気をつけください!
P1020006
見学時間別のチケット販売カウンターでした。
P1020007
手荷物はここで預けます。

BlogPaint
時間になったので、いよいよクレムリンの中に入っていきます。
ここからは、念入りにボディーチェックも受けます。
私は特に念入りにボディーチェックされましたw
P1020012
『武器庫(Armory)』の向かいには、ロシア大統領官邸があります。
武器庫内は撮影禁止だったので、残念ながら写真はありません。
ロマノフ王朝のお宝が、これでもかと展示されています、、、正直お腹一杯ですw
武器庫を出ると、ここから先は別のチケットが必要なようで、『ダイヤモンド庫』で再度チケット購入です。
DSC_0446
大統領官邸に大統領旗が掲揚されているので、プーチン大統領ご在宅のようです。
P1020013
クレムリンの中央に位置する『ウスペンスキー聖堂』
ロシア国教会大聖堂として、古くからロシア皇帝の戴冠式などが行われてきたそうです。
現在もロシア大統領の就任式などが行われています。
BlogPaint
『鐘の皇帝』
重量約160~200トン、高さ6.14メートル、直径6.60メートルです。あまりに重過ぎて持ち上げられなく、また、火災で一部が欠損し、一度も鳴らされたことはないそうですw
まぁさんの横にあるカケラだけでも、数10トンあるそうです!

BlogPaint
『大砲の皇帝』
1586年に製造されたそうですが、今までに一度も砲弾を発射したことはないそうですw
口径890mm、重量40トンは当時世界最大だったそうです。

次回は、『赤の広場』と、まぁさんお楽しみの『スタローバヤ57』での昼食をお届けします。

にほんブログ村